横浜中華街行く上で調べた結果が以外にも,,,

f:id:ran88:20181111194441j:image

今度、横浜の中華街に行くんだけど、

なんかいいとこ教えてくれ。

 

 

 

中華料理屋が日本で1番並ぶ街。

 

聞こえはいいけど、

あんまりいいを聞かない。根も葉もない噂かもしれないけど、一応まとめてみた。

 

  • 実際そんなに美味しくない
  • 外国人の勧誘がすごい
  • 接客がありえないくらいひどい

 

 

はい。とういことです。

これは、友人が教えてくれた情報なんですけど、自分で調べた情報なども踏まえてまとめてみました。

 


 

実際そんなに美味しくないよ問題

 

これは、中華街の、料理屋全てのことではなく、ある一定のことを指しているが、その一定の量の割合が意外と多いみたいだね。

これに関しては確かな情報がないのだが、中国人の経営しているところは美味しくない可能性が高いようだ....

それに関しては中国の歴史が関係しているみたいだけど,,,

 

てか、中華料理の街なのに中国人の料理が不味いって、イメージが,,,   (lil-Д-)急ニ頭ガッ…

 

 

なお、不味いと言うだけでは収まらず、

何人も食中毒者を出している店もあるようだ。

 

横浜中華街を訪れた中学生ら62人が食中毒 食事提供の店を営業停止処分に - ライブドアニュース

 

 

ここがその例だ

この店は、まだ経営を営んでいるようだが、少しは自粛して欲しい。事件後すぐに経営を再開するなど、全く反省の色が見られない

このようなお店を最前列として、悪い印象が設けられる。

中華街に予約で行く時には注意してお店を選んだ方が良そうだ。

 

勧誘がすごい件

 

 

勧誘がすごいということは、売れてないということとも捉えることが出来るのでは?

偏見かもしれないが、場所は変わるけど竹下通りでは売れてない黒人の方が無理やりお店に引っ張っていくという傾向があるが、私も勧誘に引っかかった身なので😭分かりますが、わざわざ出歩いてまで勧誘している店は売れてないというのは衣食同じなのでは?

 

実際、これをしている人に引っかかった友人は、

「中国人の勧誘に引っかかったけど、くそ不味かった!!」

と言っていました

 

                                            言葉遣いは無視でお願いします

 

 

 

 

 

ネットで見ると、似たような記事がいくつも見られました。なお、ひとつ前の記事とも画展が行く部分があるし、これはもう正論なのでは。╭(°A°`)╮

 

 

接客最低事実

 

 

 

 

これはもう事実です。

 

 

 

 

はい。  もう一度言います。

事実です。

 

 

お店にもよるのだと思われますが、私の友人で行ったことのある人達はみんな、

 

接客が素っ気ない。態度が悪い。スープに指が突っ込んでいる(まじか)。etc.....

と言ってdisります。

 

なお、これらのお店の共通点は、中国人の勧誘があるみたいです。~まかた,,,

 

 

 

しかし!それだけじゃないんです!

よく聞いてみると、みんな食べ放題に行ってたみたい!!

 

確かに、食べ放題ってランチタイムに入ると質も接客も悪くなるって言いますしね、           オレだけかな

 

 

それでも、スープに指は突っ込むなよ,,,

 

 

 

 

 

 

結果、

横浜中華街では中国人には気をつけろ

ってことですね

 

 

 

 

 

 

 

でも、それだけじゃただ単に横浜中華街をdisっているだけなので、横浜中華街を田舎民から見た時のたのしみなところを上げていこう。

 

1.  街並みが綺麗

少し日本とかけ離れた珍しい街並みが、他県から訪れる人だけでなく、外国人からも大人気!

自分からしたら、入口の大通が楽しみですね!

 

f:id:ran88:20181113163146j:image

これは、中国の装飾なのかな,,,σ( ̄^ ̄)?

 

2.ランチが安い

さすが中華街と言われるだけあって、品ぞろえはとても豊かなのだが、中にはランチ700円程度で済ませることが出来るものもある。これは地元民にはすごくいい!

まあ、旅行であえてそこを選ぶことは無いんだが、

これは地元民の強みだな

 

3.有名なお店がいっぱいある

どんなに悪い店をdisろうが、なんと言われてと横浜中華街。一際目立ち輝くものがそこにはあります。

料理漫画の『美味しんぼ』でも紹介され、何十年も前からメディアで紹介される老舗「海員閣(カイインカク)」。「Nスタ」で取り上げられた、「客満堂(キャクマンドウ)」。etc.....

他にも多くの有名店があります!

 

 

4.多くの観光地が近くにある

やはり横浜。たとえなんと言われようがいみたい街ランキング1位の横浜は、昼になんとなく中華街に寄るだけでも他に遊ぶところがいっぱいある。

中華街の1番の強みは、観光人からしたら、横浜にあるというこのなのでは?

 

 

 

 

 

 

ここまで中華街に語っていたが、これはあくまで参考であり、他にも見どころがいろいろあるようなので、やはり楽しみでしょうがないですね‼w